今夜こそ 東北に優勝を!

11月3日(日曜)晴れ~曇り
06時散歩開始。普通。
昨晩は フ~~ッ 溜息ばかりでした。
まぁ 7戦も出来て 両球団共に 臨時ボーナスが 沢山入るんだべなぁ~ 、、、、、、なんて いらぬ 狸の皮算用なんぞで溜飲を下げて居りました。
 
折角 楽天優勝の場面を期待して球場に行った皆さん方は 終了後に 球場からの帰り道は 寒かっただろうなぁ~?
今晩こそ! 楽天♪ 楽天♪ 楽天♪を 聞きたいもんです。
 
久し振りに 図書館に行きました。
8日に なんか 館内での 避難訓練を開始するからとの紙が 本に挟み混んで有りました。
参加してみようかな?。暇潰しにでも?。
 
田舎から 新米届く。
今年は 沢山来てます。
でも 我々は まだ 昨年の米を食べて居ります。
だけですので 朝晩1合ずつなので 1日で2合だけしか 炊かないのです。(昼は パンか パスタ)。
 
 
昨年から 暖房は 市ガスがメインですので 食住足りて 今年も 歳を越せます。
無いのは 銭こだけです。
 
昨夜の某テレビ局の番組(主に60歳以降の暮らしについて)は 面白かった。
なぜか 公務員 あるいは 教育関係からの退職者参加は なかった様に思います。
昔から金持ちは 喧嘩致しません。
 
へらへらして 小生意気なのが 2名居りました。
 
これは たいへんな事が起きる兆しなのかも?
退職から 年金支給が開始される迄の無収入期間は なじょすっぺ?です。
それぞれに 事情があるのだから?
 
年末ジャンボで 当てよう!。