平穏な暮らしの筈が 無認可保育園状態になるのでは~、、、汗汗汗

7月18日(木曜)雨生ゴミ出し日
昨夜からの雨 涼しずぎる気温。
石油ストーブは もう 仕舞ってたが 又 出すか?迷う、
岩手の競馬街道在では 今年の雨量は 全くなかったので 畑物が 駄目に成った。
今頃になって 雨雨雨 じゃがいもは 小粒だったとの事。
暑ければ暑い暑い暑い 寒けりゃ 寒い寒い寒い 四季があればこその 暮らしじゃないかい?。
 
昨日は が 気仙沼に行ったので は サブウエィのサンドイッチが 昼飯でした。
でも やはり 満腹感には 足らないです。午後3時に ローソンのシュークリームを買って 補いました。
 
ヨークベニマルにて 鰹半身を購入し 全部を タタキに作りまして 夕食。
いがったぁ~   
 
鰹のタタキ 食べ過ぎで ションベンが 鰹だし入り風味に なっちゃったぁ~(。毒)
 
楽天 ベガルタ こけた!。
 
今朝のゴミ出しで 紙おむつが総て運び出したのに、又 孫娘来襲の予定で 次回の月曜のゴミ出しは たいへんだぁ~。