早朝散歩は 快調です。(飼い犬)

7月16日(火曜)晴れ
天候良く 0515 散歩開始。
以前 散歩途上中に 緊急にて ガソリンスタンドにお邪魔させて戴いた時の様な 状況に相成りました。
自宅迄 300m圏内にはいった時には ひっ迫 腰かがみで かなりヤバかったです。
尻の力を 抜かずに 只 ひたすら 前に進む!明治の 北島先生を思い出します。 前に。
犬なら 道端に 一寸失礼しても お持ち帰りすれば なんの事はないのに
もしも 自分が 道端 或いは植栽影になんぞしてしまったら もう この辺では 散歩出来ないし
最悪住めなくなるは 必定なので、、、、脂汗 冷や汗が 体中から 噴き出して参りました。
最後は 歩きでは無く 内股での軽めの ランニング状態で家に飛び込みましたが、、、、なんとか 間に合いました。
犯人は 昨夕 煮て食べた とうきみでした。
当分 とうきみは 止めます。
とうきみが 悪いのでは ないのです。散歩前に トイレは済ませたんです。
がっ! 夕方の とおきみ が、、、、
 
本日は 眼科での眼底検査に行きます。(仙台市の健康診断です。)