お祭り爺に お祭り婆ぁ なんだがかんだが 色々呉れるし?

7月21日(日曜)曇り
遅く起床の為 0540から散歩開始。
涼しくて 快調に歩けました。
今日 いまの空模様は 高曇りですが 次第に 晴れ上がるような気配です。?あついのかなぁ~?
昨日 なんら目的も無く 仙台に行って参りました。
帰るまで ほんに涼しくて涼しくて遊びに行って 良かったです。
勾当台公園にて なんかの催事がありましたので 覗きますと 人混み多く 賑やかで 沢山の物産展やファーストフードが 出迎えてくれ なんか 往年の気仙沼港祭りの夕刻 花火打ち上げ前の屋台群を 彷彿させる程でした。
団扇8本も貰いました。
これで また 何年も 団扇が使えます。
もっとも 使用は 野外での七輪使用の際ですが 年に1回の情勢では 、、、、其のうちに 孫に齧られて アジャパー です。
試食ブースも多々あるにはあったですが ショボイんです。立ち止まって 食べてみよう、、と思う程の量が無い
しいて言えば 歯の隙間に入る程度の試食量です。
食べて貰いたい 食べて欲しいのなら 食べたい量を試食させんかい!
言いません。 ひ弱な 老人ですので!。
三越にて 100%麻製 メードイン日本の シャツを 購入。(チラシに載った物)
店員さんは 買った製品の値段の多寡に関係なく 三越の袋に入れて呉れました。
ついでなので 貰った団扇も袋に入れて ブ―ラブーらと公演を 徘徊。
 
地下鉄に座りますと 三越の袋が 見えるように 膝前足元に置きます。
俺達 三越で 買って来た!と 反対舷の乗客に見せびらかしです。
 
泉中央セルバ地下食品街”田吾作”で五目味ふかしを買い込んで 家に帰って 昼飯です。
 
やっぱ 病院以外の件で 仙台に行くのは おもしいなぁ~。
また いぐべぇ!。
 
 
今回は ティッシュも水も貰えなかった。
でも 団扇8枚と なぬ? 消臭剤?2本を戴きました。う~ん なんさぁ つかうべやぁ?。