土用の鰻 土用の焼き肉 土用の刺身 鳥の蒲焼 さんまの蒲焼 鰯の蒲焼

7月22日(月曜)小雨 生ゴミ壜缶出し日
薄暗く 小寒いのとで 0530起床。小雨模様でした。
気温が 丁度 良い塩梅なんですが やっぱ 陽が無いと 小寒い感じが致します。
今朝の ゴミ出しは 小生免除されました
。少しずつでは有りますが 嫁さまにも 家事をして貰い始めて居ります。
いえいえ 楽をしたい 横着をしたいと思ってる訳では有りません。
家の内情に関わりを持って 一家に慣れて貰いたいだけです。
 
昨日は 4号線越え 富谷のスーパーで アイス半額の広告に釣られて お店開店前に到達。
アイス類ととうきみ 其れ以外は 買える物無く アイスが 溶けるからと 早々に帰宅。
アイスを食べたい日和ではなかったので とうきみを 早速 煮て おやつ と致しました。
この夏は とうきみ 鰹タタキ アイス とめまぐるしく 其の日其の日嗜好が変化して居ります。
の合い言葉は もう 我慢しない 、、、、、、、、です。
 
新聞に挟まれて来る 広告チラシには 土用の日と 鰻蒲焼の表示一色です。
昨日の参議院議員選挙投票結果みたいです。
なんか 怖いです。
総てが鰻と蒲焼に染まって仕舞いました。
土用の日は 国民総てが鰻の蒲焼を食べねばならないような 錯覚が生じます。
終いには 鰻の日が クリスマスと同等に 国民の祝日として 扱われるのでは?。
土用の日には鰻が クリスマスには 鳥が 大量殺戮の大厄日になる。
 
鰻が 嫌いな人 高くて 食べられない人 近くに 鰻蒲焼専門店が みあたら無い方々や 病気入院中なので 間違っても病院食には 出て来無い献立 等々で 1億総鰻から 外された 一部の中に 強い孤独感に襲われ
頭の中では そのやつれた身が 炭火にて焙られ 焦がされ タールの湯に入れられたりの 地獄絵図に悩まれるなんて事が 発生してるのでは?(精神病院大繁盛)
鰻の日に 食べて食べて食べて、、、、、、、その後に 鰻の産地偽装が 発覚したら?
 
我が家の今晩献立は 鰹のタタキのみの予定です。
三陸沖で 日本の鰹船が釣あげた鰹が氷蔵された侭にて港に入港水揚げされ 販売された 生鰹を刺身に卸し 日本の醤油に生姜で戴く!
100%日本 ちゃちゃちゃぁ!
 
サッカー アジア大会  中国対日本?        観戦する気も失せて 早く 寝ました。
 
松山さんは 良くやった!。