なんとなく もしかしたら ひょっとして 午後は晴れる、、、かも?。ぴたり賞出てくれぇ~

8月1日(木曜)小雨 生ゴミ 紙おむつ出し日
今朝も 小雨でした。1週間散歩が出来なかったです。
散歩途上にある雨水調整池の目盛が 増えたか?どうかも見れません。恐らくは 満タン状態ではと思います。
昨日の雨の中 油蝉の声が聞こえました。
出て来る時期なのでしょうが 地表に出てきても 寒いので 蝉の動きが悪い為 雀に狙い撃ちされてる模様です。
毎年の事ですが 蝉の一生は 儚いもんですなぁ~。
今年の蝉は特に さびしいですなぁ~
地表出てきても 相手が居ない! フラフラして飛ぶ内に 雀に追いかけられて サンタマリア!。
雀は 小躍りしますが 蝉は ナニする機会も与えられずに 清く青い侭で 散って行く、、、、、
 
なんとなくではありますが 午後からは晴れるかも? 期待してます。
本日 午後から 仙台の病院にお見舞いの為 行く予定です。
病気見舞いが 多く也 其のうちには お葬式に行く機会が増えて来る、、、、、、人生です。
 
昨夜の某国有テレビ局放映金閣寺を 頑張って見てました。
30分もみてましたが 睡魔に負けました。
睡魔に勝てる 内容にしてほしいです。
 
楽天が引き分け?なんかさっぱりで 途中経過すら 知らん。