日本は 美しき四季が有り 清い水が有り 見えない放射能迄有ります。

8月15日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日
05時 散歩開始。
特段 記する話題も無く 帰宅。
 
昨夜 ウルグアイ戦が 有ったが 裏番組の ハリセンボン 美川 はるな愛が出てる旅番組を見てた。
どんな 内容だったか 不明。憶えてても なんの 効果も無し。
最近では テレビ放映も 壁に掛かった カレンダー^みたいに 存在感が 無く成ってしまった。
なんか 面白い番組が 無いかと 番組欄を 見るものの 興味を惹く内容のは 少ない。
 
昨日の御墓参りで 市営墓地は 墓石の高さ制限があるので 一寸 離れて 眺めると 整然と整列してる様は 
圧倒される思いがします。
生花や線香の類は 其れ専用の 献花台御焼香台があるので お墓の周りは すっきりさっぱりです。
墓側15m迄車が 行くので 猶 結構です。
墓石眺めて 弁当を食べれる場所迄有ります。
でも 死んだ側になったら と思うと 果たして?どうなんだが?。
死を意識し出すのが 老いなのかも?。
お彼岸の時ぐらいは 考えても 良いのかも・。
 
未だに 放射能垂れ流しの状態で 原発再稼働? 自分は 可笑しいと思います。
安全を謳うなら その安全を明白に示して欲しいです。そこに有る 今 現実に存在してる危険には 全く 臭い物には蓋的な 隠蔽工作ばっかりで なにが 安全だぁ!。 
原発は 要りません。