”あででっ”(痛い 若しくは 痛たたっ!)は 気仙沼弁なのか?。

11月1日(金曜)曇り
0630 散歩開始。特段無し。
昨夜は 少し 熱く成りました。明日の仙台Kスタは大騒ぎになるでしょう!。
最高の お膳立てに成りました。巨チンは マー君を打たなくてはなりません。
マー君で優勝を決めたら、、、、、、仙台は もっと暑くなるでしょうなぁ~。
 
上原さんも 凄かった。こんなに 連日 野球で盛り上がるなんて、、、、、
 
昨晩は 富谷の運動公園迄 出て行き エクサ、、、、、体重 戻りました。
先日の バイキング暴食分は消滅です。
 
山本議員 直訴?なんか 頭がおかしいんじゃないかい?。
それとも 売名行為なの?。
 
くびれちゃん 何度も放送されて居た。50歳ねぇ~?。
あれで 50なら 家のは100歳超えです。
 
散歩中 つまずいて (あでででっ!)痛い もしくは いたたっ!というのがただしいのでは?
これは 気仙沼弁なのかも?