陽当たり良く 眠気を 誘う。

11月14日(木曜)晴れ
朝焼けを確認後 0620 散歩開始。風無く良好。
体重リバウンド
思う様にはいかないもんですなぁ~。
 
昨日 購入した 秋刀魚の開き干物が 美味でした。なんか 新物?原料魚が 凍結保管されてない新鮮な原料使用なのかも。今迄の物と比較して 香りも 脂も バッチリでした。
生鰹も生秋刀魚も 観ない様にしてます。今年は もう 終了です。
 
お歳暮 を注文しました。
街中迄 行く事も無く アウトレットでも 受け付け出来るそうで。はやばやといきました。
本店に行ったら 昨夜のニュース画像に 白髪頭が 映ったかも?。
 
あれれっ 今夜は 秘密の市民ショー放映が 無いの?次男の為?
 
清州会議?なんだか 番宣の為なのか 大泉氏と三谷監督出過ぎ。煩い。観たくない。
ほんなもの 絶対 観ない。
 
三陸新報で出した 川柳の本を借りて来た。
誰か 知った人でも、、、、、、作者名が 俳号では 判らず。 
最初から最後まで読み通して 今の小生の たおやかなる琴線に 触れる句あれば 抜粋して置こうと思う。