東は晴れ 西は 曇り    どっちかにしてくれぇ~

11月26日(火曜)晴れ
0630 散歩開始。暖かかったんですが 今は 風が出て来ました。
何時もの散歩コースには 枯れ葉が所々に小山を作って居りました。
幾らかは 他所様寄りは 高所に住まいして居りますので ”枯れ葉さん枯れ葉さん 風下に 飛んでいけぇ~”
と 念じておる次第です。
昨夜の ジェネレーション(卵)は 懐かしく切ない思いで見てました。
現在1パック190~250円でしょうか?冷蔵庫庫内に鎮座してるだけで 安心出来ます。
うこっけい? 見たことも 食べた事もないです。(面白いひと、、、、こっけいな人)
こっけいな 卵?芸事卵?
卵からひよこにかえす、、、、、、2ひょっこ と言う 20w電球は ひよこの暖房用の為の電球だったのか?。
なんて 思いながら懐かしく 見てました。
なんとなく 最近 戦争を知ってる方々の訃報が多く成ったような、、、、、、この 波は次のビッグウエーブ(団塊整理)に繋がっていくのかも?。田舎は もう 墓余りですが 都会では 少なくて高止まりかも?。
なんか 団地墓 合祀墓 なんかが有るらしい。
歳を取れば ほとんどが痴ほう症となる 、、、、、、、個人差は 早いか遅いかだけの違いだそうで
 
事前に 何歳で 死ぬのかが わかればなぁ~、、、、、、、、 なんとか なんないの?。
ロールスロイスには 焼く時でも 乗れ無いなぁ~