最近 思う事。

11月28日(木曜)曇り生ゴミ出し日
0635 散歩開始。
今朝の朝飯は 食パンでした。(通常は 昼飯に食パンでした)
昼飯には な なんと 季節外れの 御蒸かしだそうで?。
沼から大が くるからとの事です。
なんだか わかんないのですが 御蒸かしだそうで!。
 
最近 出す 生ゴミの量も少なくなったのですが 小袋にでは 入れきれず 中袋では ブカブカと隙間だらけです。
まぁ 袋の大きさを考えて生ゴミを作るか 其れとも 諦めて 侭 だすか、、、、、、、、イライラしないほうが 良いのになぁ~ アホみたい。
 
試してガッテン、、、、血圧計の測り方、、、、、、参考に成りました。
なによりも 戦友()が その気になったのが 大きいです。
人()の意見を聞かない 戦友ですので。
 
かぼちゃと小豆のいとこ煮(今月の今日の料理に出た)に はまってしまったは 当然の事乍ら 作り過ぎ 食べ過ぎで 2kg太ったと 騒いでおります。
賢いは いとこ煮を 見ない 近ずかない 触らない 食べない事を日々実行しキープして居ります
小豆1粒 沢山食べれば デブになる。
 
最近 病気の番組が多い。
健康志向で良いのだが
痴呆 脳梗塞 孤独 老人ホーム 墓 葬式 胃酸相続等々
健康で 長生きして 、、、、その後の事まで 詳しくやってくれてる。
なんだか 物事総てが 死ぬための 準備に思えるのは 小生だけかな?
 
其のうちには”賢い 死に方”なんて言う 本が出版されたりして?。