鉄瓶か バナナ世代か 迷います。

12月9日(月曜)曇り 壜缶生ゴミ出し日
0640 散歩開始。暗くて寒い朝でしたが 風がないのが幸いでした。
南の空が 晴れておりますので もう少ししたら 陽が差してくるかも?。
期待して居ります。暖かい陽ざしは 今の季節には何よりの贈り物です。
 
最近の 食事で もうちょっと 満腹感が 足りないときには 果物にて補って居ります。
特に お手軽なのは バナナですが 皮を剝ければ りんごが 良いです。 
1日1個 朝半分 夕 半分としております。
パイナップル 1個買いしてきました。
元々は  気仙沼でしたので 遠洋延縄船からの お土産に戴いた 缶詰めしか食べる機会が 無かったのです。
始めて ハワイ ホノルルに入港したおりに 生のパイナップルを食べる事が出来ました。
内地からの 機関部品を取りに 空港に行きましたが  な なんと そこには パインジュース飲み放題のがありまして 勿論 一杯のんできました。
繊維質が 多いとの事で 最近 良く 食べるようにして居ります。
イメージ 1
柿は もう 終わりかも?
高級なのは まだ 出回ってる様ですが 我が家御用達では ありませんので、、、、遠慮してます。
画像の柿は もう 柔過ぎです。
 
今夜 鉄瓶です。ゲストが 上戸さんです。綾戸さんに 間違えると 大変です。
裏番組が ジェネレーションですので 迷います。
なんか バナナ世代に 共感出来る事が多いので なんとなく チャンネルを回して仕舞います。
でも 今晩は 上戸さんです。
あれれっ? もしかして 犬繋がりなの?。
 
トマト 高い! トマトは 敵だぁ!高いトマトは 製品棚から 排除してくれたら 嬉しいです。