今季最初の 玄関前雪掻き作業を行いました。

12月15日(日曜)雪
今日は 大安です。
なのに 事故、、、、、、しかも 自爆炎上のおまけつきの様でした。
13日の金曜日が 逆に 良かったり 大安が 厄日になったり、、、、、、暦に罪が有る筈もない。
イメージ 1
運転者は 若い男性で 救急搬送されたとの事です。
雪道には くれぐれもご用心されたし。
 
小生の4駆には 鰤ザックを履いておりますが それでも モットーは 雪道には 乗車しない。
”降ったら 乗るな 乗るなら 雪道以外”、、、、と決めて居ります。
 
ここで 一句
”初雪や ポチッと印した 菊の華”
0630 まだ 薄暗い小雪の中 長靴をはいて散歩開始。 
でも 先客は いるもんですなぁ~
人の足跡と 寄り添う ポチの足跡。
先を越された悔しさからの発句です。
公犬トイレの設置を望みます。
何時もの 散歩メンバーの今朝は 2名でした。雪だもんなぁ~
 
湿った雪が 降ったりやんだりですが 道路上はもう 融けて居ります。
 
まぁ 無理して行く事も無いので のんびりしてます。