小生が シルバー世代入りだと 認められた記念すべき日です。

12月16日(月曜)晴れ 生ゴミ壜缶出し日
0630 路上凍結?の恐れ大につき 散歩は延期致しました。
依って けふは 孫のプレゼントと徘徊歩行を目論み 富谷大沢トイザラスに行きます。
なんか 電子とか 知育とか おもちゃなんだか パソコンなんだか さっぱりわからんのが 本流らしくて?
積み木や ブランコ等の 遊具のようなのは 時代遅れらしいです。
なんせ 多数で遊ぶ事のない時代ですので そんなもんなのかも?。
もう少し大きくなったら テレビゲームになるのかも?
小生は ブランコ ジャングルジム すべり台なんかを子供達に 与えたんですが、、、、、
もうひとつ言ってやる!
おめらの 部屋が 狭すぎるんだべぇ~!。
ああ~ぁ すっきり~すっきり 
 
先日の ??
0830ごろの仙台地下鉄は 通勤者で超混みでした。
ひと列車をやり過ごして 乗車される方々も居りました。
我々が乗車したときには シルバー座席が空いておりましたので そこに 座りました。
後からもつぎつぎに シルバーシートに座ったので座席は すぐに埋まりましたが 概ね 通勤姿で白髪頭でした。
勿論 小生も 帽子を取れば 純白白髪です。禿げてはおりません
これは 良い経験を致しました。
小生も 威風堂々と 白髪頭をなびかせて シルバーシートに座れる事を知った 瞬間でした。
 
自分が思う以上に 自分は 年寄りとして 分類されてるんだぁ~。