押し入れから出てきた 毛糸の帽子で 生き様を思う。

12月10日(水曜)曇り プラゴミ出し日
寒いです。ぷらごみは 小が 2ッでした。
袋を買うのにが 小だけを 買った為 中がないので 仕方なく2ッでした。
でも 袋口を 紐で結うのは 止めてもらいたいなぁ~、、、とは 思う。格好悪い。

押し入れの 虫干しがてら 毛糸の帽子を見つけた。
被ってみた。 
暖かい。
耳も 冷たくない。
なれ風が 吹いてても  耳が痛くなることはないようです。
通勤には 使える。
難点 1っ
頭髪が すっかり隠れるので 白髪頭が 完全に 見えなくなる。
帽子を被ってると 堂々と シルバーシートに座れない。
それと 髪量が少ないので 被ると 髪の毛が全部横に  べたぁ~と 寝てしまう。
センスが 問われる。、、、、、、、、やめよう!。

こんな 時 健さんだったら?
或いは 寅さんだったら?
それとも 一番星だったら?

参考にしてきた先人たちが 次第に  居なくなってきた。

上の人を見て まねして 追い付こうと生きてきた。

若い時は 未来を思い 老いれば 過去を 偲ぶ、、、、、、、、、、昔依り 今の方が 間違いなく 良い時代です。




シャワートイレと ぼっちゃん便所、、、、、、、、、、、もう しゃがむ事は 出来ない。 ぼっちゃんには 戻れない。(毒)