夜汽車の窓に映る 主役。

10月13日(火曜)小雨降ったりやんだり
0615 散歩開始。傘持ちでの散歩でしたが 途上 濡れる程の雨量ではなかったのですが 傘を広げて 歩きました。

今朝 ガソリン 122円 灯油 1224円でした。
孫が 来るとの事で 急ぎ 暖房用にと行きましたが、、、、家の中は そんなには 寒くなかったので 、、、、、、焚かずにいます。
3連休です。
とりあえず 明日は先週休みだった 内科検診に行きます。メタボ薬が すでに 切れてます。

昨日は 休日なんでしたが 小生は 出勤でした。
バスも地下鉄も がら空きでしたので シルバー席ではない座席に 座ってまいりました。
満員の時には 気にならなかった 窓ですが 昨夜は 座席に座りながら 対面を 眺めていて 知る事が出来ました。
窓には 下から 懐中電灯で 照らした時のような風采の めちゃめちゃな 老人が 映ってました。
白髪頭は 窓外が 暗いので まだらにしか 見えません。
間違いなく 自分の 姿です。
周りの人から常に見えてる姿だと思うと、、、、、、、小生は シルバー席に 十分座れる 老人であると言う事です。
介護保険には まだですが もう 保険にも 入れないのが 現実です。
はいれるのは 死亡保障の無い 掛け捨て医療保険だけのようです。


変な 話ですが 住宅ローンの利子が 死亡保険代わりです。

もう 死んで 喜ばれる 人に 逆指名されました。