ラッシュの地下鉄で 十字懸垂なんて、、、、、無理です。

3月28日(土曜)薄曇り あったかいんだからぁ~
休みです。
だけの 一日です。
まっさんが 最終回だそうで、、、、、、朝ドラには 全く興味が 無いので 観ませんでした。
ウィスキーが 売れてるんじゃない~?????
飲むなら マッカランが 好きだけど 高いので、、、、、海外に行かなくなったら、、、、飲めなくなった。
現役=マッカラン 定年=いいちこ、、、、、、、、、現実です。

通勤に 地下鉄を利用してます。
丁度 ラッシュアワーです。
一応 始発から乗るのですが 10分程の道程なので 座席に座ることは 考えずに 発射間際の電車に乗り込みます。
出るときには そんなに混んでなくても 途上 停車する毎に 降りる乗客は 無くて どんどん 乗車してきます。
しかも 後ろ向きで乗車し 奥へ奥へと 尻が 先に 押し進んできます。
乗車口前の吊り環なんぞに 手をのばしていても 次第に 奥へ奥へと 足元が動くために 吊り環も移動します。

妙齢のが 後ろ向きで 尻から 来たら 逆に 腰で 押し返してみたいです。(願望です)

しかし 気味が 悪いのも 確かだとおもいます。
帰りには シルバー席が 空いております。