なめた なめた なめた なめた なめた なめた鰈です。

12月17日(火曜)曇り
0630 散歩開始。 冷気を感じる朝でした。
白く吐く 息の長さに改めて 寒さを思う次第です。
間もなく冬至です。
 
昨日 正月用煮付け魚にと ナメタを購入。(オスなので廉い)
先日スーパーにて 配布していた ナメタ煮付けのレシピに沿って煮付けましたが?????
ちと あまい?薄い味付けでした。
よぉ~く 考えたら 気仙沼の甘辛い味付けを 狙ってのレシピでは無い事にきずきました。
なんか 物足りなさを感じるのですが 仙台風を 侭 凍結致しました。
正月に 子無しナメタを お膳に並べます。
 
親が作って食べさせて呉れた 正月だけの 甘辛のナメタ煮付けが 妙に 懐かしくおもうので在ります。
 
12月は 早い。
もう17日です。
来週には 忘年会があります。
それが過ぎたら 年越しです。
あっ   年賀状が 未だでした。
それと モスに予約しなくちゃぁ~