クリスマスを我が家では ”孫の日”と 呼んでます。勿論 旗日です。

12月18日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
0625 散歩開始。昨日よりは 暖かい様子でした。
地区のプラゴミ出しは 心もち乍ら 何時も依りは 多いみたいです
各々 清掃開始と言う事なのかも?。
 
昨日 モスに行き フライドチキンを予約致しました。
24日夕刻に受け取りに行きます。
次回100円割引券を2枚も いただきましたが 滅多に行かないので、、、、、、紙屑同然です。
昨年は セルバ地下の 焼き鳥日本一のローストチキン1羽分でしたが 24日の ”せわしねぇ”街中を泉中央迄 わざわざ受け取りに行くのも 遠いのでぇ~ 我が家も世間並みに 鼻くそ丸めて 安近短でぇ~す。
 
トイゴジラにて 孫娘への知育玩具を購入。
プレゼントなので ラッピングを御願いすると 別の場所に案内され そこで 袋を買って下さいとのことなので
赤い袋(450円)1っを買い レジにて ラッピングをお願いしたところ そのサービスは無いとの事?。
なんか 騙された様な気が致しました。
今時 ラッピングサービスが無いなんて、、、、、、、、そんなら 袋は いらなかったのにぃ~
 
アウトレットに行きました。タピオ内は全館暖房でしたが アウトレット側は 全館冷房状態です。
まぁ 買わずに済みました。理由は 多々ありますが、、、、、、
 
サンドラッグにて お1人様2っ迄!
当然 駆り出されました。荷物運び専任者です。
各4っ毎
歯磨き 洗濯洗剤 テッシュ サランラップ マジックリン(風呂用とトイレ用)もう 買い溜めです。
キーコーヒーも4袋でした(ヤマザワ
年末になると 血が騒ぐのでしょうか集めるのが 震災以前からの決まりごと見たいです。