歳を とると こんなに 楽しい事が有るんだなぁ~

1月5日(日曜)晴れ
0640 散歩開始 穏やかな日和でした。
 
冷蔵庫在庫整理中により 再度 お雑煮を作り食べました。(但し 紅白かまぼこは無し)
冷蔵庫庫内は ガラ空きです。
冷凍品の庫内も ガラ空きです。
米だけは 1年分の備蓄が有ります。玄米ですが。
 
昨日 泉中央のワイルドー1に 帽子を見に行きました。
欲しい品物は なかったです。
衣服で 良いのが多々ありましたが Lサイズがないのです。
初売りが2日なんで おそらくは 売れてしまったんだとおもうんですが 
品ぞろえの少ないのは30%引き
靴のソレル メレルは 定価販売ですので 買える物が無いのでした。
帰りに3日連続の アウトレットにいきまして 昼飯用にと サブウエイのサンドイッチを購入。
メインを イベリコ豚ベーコンにして 4種類のパンの中から1っを選び 其れを 温めるか 其の侭か 次に パンの間に挟む野菜の好みや量を伝え 且つドレッシングをどれにするか お飲み物はナニを ?これは どこで 食べるのか等々を申告言上仕り  漸くお金を支払いまして のち  解放された気分でした。
パン買うだけなのに いやぁ~ 色々と手続きが 多くて 大変な騒ぎでした。
昔昔 初めて 一関の マックに入った時の事を思い出しまして  笑いました。
カードに スタンプを押して貰おうと思って 提出したら  とっくの昔に 期限切れだと。
 
んんんん 楽しいなぁ~   歳を取ると こんなに 楽しいんだなぁ~