15年前の灯油18L 600円 今 1728円  3倍強です。ぼったくりです。

1月6日(月曜)曇り 生ゴミ壜缶出し日
朝方 朝焼けの中0650散歩開始。風無く穏やかでした。
 
凡そ10日振りの生ゴミ出し日でした。
生ゴミは 小袋 2っのみです。(使用済み紙おむつを含む)
家族が少ない家庭のごみは こんなもんです。
 
新聞紙や雑紙類を生協にて廃棄。
残すは プラごみのみです。
家のなかに ごみの無いのは 気持ちが さばさばします。
ついでに ガソリン補充 146円灯油1728円でした。
15年前の灯油は600円だったのにぃ~、、、、、、、、、いつの間にか 3倍強です。
ガソリンの値段が 余り変わらぬのに 何故灯油だけが3倍に値上がりなんだろうか?。(これは問題です。)
誰も 騒がぬのが 不思議です。
 
9連休も終わって今日から 会社への人達が 多い見たいです。御苦労さまです。