昨日 お雛様が 仙台から 我が家に 引っ越しされて来ました。

1月16日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日
0640散歩開始。 道路脇に設置されてた デジタル温度計の表示は -1度でした。
風が無かったので 軽快に歩けまして 汗を出したので下着交換致しました。
 
生ゴミ出し日ですので 密かな楽しみを行いました。
中袋ぐらいのごみの量でしたが 二人懸りで むりくりと 小袋に詰めて 搬出。
ああ~ぁ 爽快。 ささやかすぎる 無駄な抵抗でした。
 
昨日は 仙台迄 お雛様を見に行ったんですが 面倒なんで  買っちゃいました。
孫娘用にです。
 
にこっ と 笑ってくれたら 嬉しいです。
 
お雛様も 3世代の同居となりました。()壮観です。五月人形は なじょすっぺ?。