そろそろ 京都観光への 下準備

1月17日(金曜)曇り 地区PTA用ダンボール紙出し
0650 散歩開始。いつもと同じです。
阪神淡路大震災の日です。1.17 3.11 は もう死ぬまで 忘れる事は無いと思うのですが、、、、、、、、
惚けたら?、、、、どうなるか? なってみなけりゃ 判りません。
本日も 底冷えのする一日となりそうです。
昨日は 暖を求めて 図書館に行きまして 京都関連本2冊を借りて参りました。
なんか 京都と言えば 御寺もしくは 仏像なのでしょうか?
自分は 何故に 京都行きに憧れるか?の 答えを探して居りますが まだ 判らないのです。
すいさんがっこの 修学旅行で1度行ったんですが カメラも無い時代でしたので 記憶につながるものが無く 
只 行った事があるだけの 京都。なのです。
のセピア色のアルバムには あちらこちらで記念写真風の 写真が沢山残されてるのですが のには 無い。
テレビ番組欄で 京都の2文字を見つければ 即赤マルをつけて極力 時間になればチャンネルを合わせる生活です。
グルメか お寺か?
還暦すぎた 伯父さんは 神社仏閣でしょうなぁ~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、当然です。