これからは 仙台でも 雪国祭りが 出来るんでは?。

2月9日(日曜)高曇り
今朝は 頑張って 散歩に行くと 雪中行軍八甲田山状態になるので 中止。
散歩代わりに 玄関や駐車場周りの除雪を行った。
積雪30cmだそうですが 吹きだまりでは 膝まで サラサラ雪に ズボッと 入りました。
我が家界隈は 概ね40cm越えは 間違いない数値かと
一応 アスファルトの黒いのが 見える程 除雪をしたら 融け始めました。
若干 坂なので 午後には 走れるかも?。
でも 西の空は 雪雲か?暗いなぁ~ まだ 降るんだべが?
 
雪だるまでも、、、、、、、つくろうかなぁ~   なんて、、、、思うんですが
 
モーグル 4位 スノボー 8位
まだ 元気さは 其れンの方からは 伝わらないなぁ~ 。遠いもんなぁ~
 
新聞 サンライズは 来た様だが 我が 不滅の嫁売りは まだ 来ない。ウサピョン新報は?