価値有る 金メダルだったねぇ~。いがったいがった 。

2月15日(土曜)雪
昨夜からの雪摸様で積雪が  前回程ではないのですが まだまだ降り続いてますので 記録更新の期待大です。
昨日の天気予報は 総て 雪が降る 風が吹く、、でした。
たまには当たるなぁ~  最近は 宝籤よりも 天気予報の方が あたる確率が高いです。
なんの脈絡も無しに急に 加藤大介さんの ”南の島に 雪が降る”を思い出しました。(バナナ+世代です。)
 
前回の雪には 家に3日間も籠もって居りましたので 当然ながら 口がさびしく成りましたので 今回は そうならない様に 夕方 スーパー駆け回りを決行。
冷食半額にて ”今川焼き”ゲット。
お母さん 僕の あの鯛焼きは どこに行ったの? 何時までも有ると思うな 親と鯛焼き!と言われました。
定かではありませんが? どこやらへ 泳いで 行ったらしいです。
 
やっぱ 最近は 小豆の餡が無ければ 生きていけない 歳に成りました。しかも 粒餡必須!です。
練り餡は 嫌いです。羊羹食べてるみたいだ。
水ヨーカン 絶対に 持って来るな!。
14 15 16日売出しのお店は 混んでました。
何も無くても 卵さえ有ればで生きていけますので  2パック。
鯖のみりん干し(旨く無かった)大失敗。
チリ銀 カマ部位切り身。
マルちゃん焼きそば (永年 お世話に なってます
玉うどん(3食入り)
どさくさ紛れで 酎も1箱ゲット
 
んでも だけなんで 戸棚の隅っこさぁ有るもんだけでも 4~5日は 楽勝なんですが、、、、、、、
結局は 買い物も 我等のイベントな 訳でして、、、