トンネルを 抜けると そこは 雪国仙台だった。

2月16日(日曜)晴れ
朝方 30分程 散歩代わりに雪掻きを行った。
前回の雪よりは 湿っぽいので 重いのですが 地面に接してる雪がシャーベット状態でして スコップにて掬う様な雪掻きですので 楽でした。
路面が 見えれば 其処から 融け始めますので 地面が出たら 終了。
何処かに行く予定も 我が家に誰か来る予定も無いので 今日の暖かい陽に 後はお任せしようかと適当なところで切りあげました。
ホームセンター店先から 雪掻き用スコップが 無く成った、、、なんて話も聞きました。
 
前回の雪も 今回の雪も 丁度 土日でしたので 通学通勤者への影響はすくなかったとは思うのですが
我等は 土日の番組(旅 温泉 グルメ)が充実しておりまして 久し振りに テレビに終日張り付いておりましたので 飽きる事も無く 楽しくすごして居りました。
御蔭で 茶菓子も みかんも 古漬けも みぃ~んな テーブル上から 消えてしまいました。
でも まだまだ 籠城出来ます。
今川焼きに イト―で買った カップアイスも 冷凍庫には有りますので 。
 
まぁ 雪も 年がら年中降る訳でもないし 所詮 イベントの1っと思えば 楽しいのかも?
 
ああ~ 今年も 来てくれたかぁ~ ぐらいの気持ちで 良いのかも。