少し 遠慮してる様な 御日様ですなぁ~

2月17日(月曜)高曇り 壜缶生ゴミ出し日
0830 漸く 雪が 止んだ。
天気予報は 晴れ。
早く 陽が出て呉れればよいのだが
湿った雪だったので 玄関先を 軽めに 除雪。
昨日の除雪作業で ちと 腰按配が おかしいので 無理しないようにし始めた。
壜缶も有ったんだが 両手が 塞がるのは 危険なので 来週まで 止め置く事にして 小袋1っにまとめてもらったのを運んだ。使用済み紙おむつも一緒だった。
けさの雪は ジトッ!とした 重い雪です。
ベタベタと降ってる最中なのに 屋根から どさっ どさっ と落ちて来ます。
トタンの屋根では つららが 出来ないんですね!。
昨日の除雪で 路面が 融けた箇所は 降り積もる事も無く 融けてますので 小生の頭髪の様に 黒々としてます。(嘘)
 
週明け 再度 大雪の予報が 出て居ります。
 
物流の動きが悪いそうで 大震災当時の 物が無い状況になるのでは?。
大丈夫でしょうか。?
 
土日両日 旅 温泉 グルメ 行った気に成り 食べた気になり 湯あたりした 気分に成りました。
でも 小生も 野沢温泉に 行ってみたいなぁ~、、、、なんて 思いました。
 
 
備え有れば 憂い無し。
火山で島が出来 大雪が降ったり 深海魚が獲れたりと なんか 今迄に無い事が 起きて居ります。
明治29年と昭和8年の津浪災害前には 大漁続きだったそうです。
なにも無ければ 良いのになぁ~、、、、と願うので有ります。
 
まんが 日本昔噺し でも かっちゃおうかなぁ~