にらみ   ロンパリ、、、、、、犬の 気持ち。

イメージ 1
この季節しか 撮れない 足長おじさん。
 
 
5月12日(月曜)晴れ 壜缶生ゴミ出し日
0505 散歩開始。今朝も穏やかです。
犬連れが 前を歩いて居りました。
なぜか 飼い主さんでは無く 連れの犬の尻尾が気に成りました。
単純な事ですが 尾が上に上がってるのと 下に下がってるのとが有るなんて、、、、小生の知らなかった世界?
どの犬も 尻尾は上に向いてるものと 遥か昔から 決めてましたのに。
でっ 尾が上に上がってると 当然乍ら その下に鎮座する 黒点が モロに見えてます。
結構 上下左右に動くもんですなぁ~。
なにかに憑かれた様にその 点を 目で追ってる自分が 海老蔵のにらみ 又は 間抜けな ロンパリ顔等みたいに  滑稽な姿にみえてるのではと 思える程 じぃ~っと 見続けまして 3歩下がった位置にて 暫し 同行してました。。
 
一瞬ではありますが 小生 犬の気持ちが 判った様な、、、、、、、悟る 会得とは こんな 気持ちかも、、、、、、、うふふっ
 
今朝の 生ゴミ収集籠内は 量が 何時もの3倍は 有るのでは?連休の残滓かな?。
でも 缶ビールや 酒壜類は 小量 僅かでした。
どんな 因果関係での結果なのかは 知りたくもない!。
 
今朝は 仙台朝市に出張買い出しに行きます。