アイス半額のチラシ掲載時には 一部除外品有り等とは まずいでせう~

3月9日(日曜)晴れ 穏やかな 日和
06時散歩開始。
けふは 風も無く 陽が ポカポカとして 家の中の事だけなら 春の陽気です。
早速 掃除機を掛け 布団を干して 0730の報道番組を JFV(気仙沼漁業無線局)関連だけみて、、、、
 
まぁ 今日も かばねやみ にひたる予定です。
 
4号線越え 某食品店で アイス半額だって?
全品なら良いんだが 前回ですが  一部 半額対象外製品の表示を見ると 買い得感が半減しちゃいます。
そんなら チラシに最初から 半額対象外の製品は これとこれですと 印刷してて呉れたら 良いと思うのですが?
わざわざ 買う気満々でアイス売り場に行った挙句に 対象外の幟では   葬送曲が 流れてくるようなブルーな気持ちに成ります。
店側で 消費者への消費行動を判断させるような 正確な商品情報を キチットだして呉れないと、、、、、、こまっちゃうなぁ~。