明日 気仙沼に 行くかも?

4月4日(金曜)雨
肌寒い雨です。
今朝の散歩は 休み。午後から晴れるみたいですので そんときにでも歩きます。
昨日 生ゴミ搬出日でしたので 総てさっぱりど 綺麗に 出しました。
孫が来まして 紙おむつが 又 溜まりました。金運なら 良いのだが?。
 
そろそろ 近海の生鰹が出回る頃なのかも?(チラシに載ってた)
今年は 生山葵で食べます。
チューブの山葵もどき 或いは 缶に入った粉わさびしか 食べて無いので。
東京の蕎麦やに行くと 小さな生山葵が 卸し金同伴で 出されるんだが、、、、、田舎じゃ 出て来ない。
仙台は 田舎なのか?同じ 蕎麦食圏内だと思うんだが 何故か 鮫皮すりすりをする機会が無かった。
鮫皮の生産地なのに?
 
西の空が明るくなって来たようです。
予報どうりだなぁ~。
 
明日は 晴れ 次の日も 晴れの予報です。