中学校卒業50周年記念に 集まるそうで。

4月5日(土曜)半晴れ 風強し
06時~散歩開始。
西の風強く 若干 嫌気。
家の中は 暖かくて良いのだが 外は 寒い。
2階に引き上げてきた 布団を窓際に 置くのみ。
昨日も15時~21時迄 孫の子守り。
送り届けて 漸く 1杯にありつく。
 
今日は入園式後に 別口 来訪との報有り。
まぁ 子育てに関われる時位は応援も致し方なし。
 
昨日 暇つぶしの中山ジャスコにて 気仙沼中学同年生に遭遇。
中学のイメージと 還暦すぎた 現物とでは 相当かけ離れた真実の姿が有ると思うのだが、
昨日は あれっ? 似てるなぁ?でも ここは仙台だし?まさか?マスクしてるし?
声掛けて 変態と思われたら??でっ 一旦は 離れたものの また 近ずいて来たところで
思い切って 声を掛けたら、、、、、、、ビンゴ
 
まぁ 下手な 同情は せずに 賑やかに 売り場通路にて お逢い出来たことの 楽しき思いを語る。
なにやら 中学卒業50周年を祝う会に 参加せよ との事。元気で救われます。