孫だけ 観てたいのに 親の分まで お世話すなくては

4月6日(日曜)晴れ 寒い?
0550 散歩開始。気温1℃。
風もなく穏やかな日和でしたが 肌寒くて 厚手でスタート。
 
後で 墓参りの予定です。
昨日は 半日 昼と夜との 飯を食べて 風呂に入って ゆっくり 帰って行きました。
なんやかんやとあるので 気仙沼行きの 予定を立てても 行動に移せない ジレンマです。
昼寝用の 布団を 日干しの為に 2階に上げたり 下ろしたりと 昔の綿が詰まった重い布団が大忙しです。
敷布団の下に エバマットレスを 敷かない家も有る様で 孫娘は 面白そうに 布団の上で ピョンピョンと飛び跳ねて居ります。
歩行器(例のバタバタ)を初めて使う 孫娘。障害物で 前に薦め無くても 片手で 持ち上げ 方向転換。
目の前で 一人歩行20歩。
危うい がに股姿の歩行が いとおしく思います。 
 
マーチャン おっかなくて 中継は 観ませんでした。勝利投手だそうで いがったいがった。
女史U-17 凄い事です。
頑張れぇ~、、、、、、 爺は 嬉しく思います。