100歳迄生存を保証出来る食事内容が有れば お知らせ乞う。

4月20日(日曜)晴れ?半晴れかも
0530 散歩開始 、気温4℃。
風無く ひんやりした朝でしたが 帰りコースで汗をかきました。
薄い雲でせうか?青空では無く 白空です。
次回に来るまでに 孫達の布団を カラッカラッに 干し上げておこうと 今朝も干してます。
お日様の匂いがするね?ちゃん!、、、、の 一言が欲しい為に 上に上げたり 下に降ろしたりと いい運動です。(御日様の匂い? 埃の匂いだなんて 言えません)。例えて言えば ケセランパセランです。
 
出来あいの鰹タタキを購入。あっさり味でしたが 鰹でした。
昨夜の ボッチャン番組では 鰹は プリン体注意だと?。
魚の干物も プリン体だと?
 
酒を止めた 干物も鰹もやめた、、、でっ 誰が 永生きの保証を してくれるんですか。
あれも駄目これも駄目 この食事内容なら100歳までの生存保障又は確約をしてくれる人  いませんか?
出来るかた 御一報されたし。