ヤマザキパンキャンペーンの皿 3枚交換致しました。気のせいか 段々小さく成って来たような~

4月24日(木曜)快晴 生ゴミ出し日
0535 散歩開始。気持ちの良い朝でした。
これから 8月迄 次第に 歩き始めの時間を早めていこうと思います。
世の中が暗い時には歩きません。
なんせ 日のある時でさえ 怪しまれる姿格好を してますので 明るくなってからの散歩限定ですが 
今度は 暑くなって来ますので さすがに 限定解除をしなくては 身体が持ちません。
 
しかし 今朝は 気持ちの良い 晴れ具合です。
なぜか どこかに あそびに行きたい思いが ひしひしと 湧いて来ます。
老人も虫も 暖かく成って来ると 出歩きます。、、、、、、(判るぅ~
 
生ゴミは 小袋1っでした。家中のをかき集めて 漸く1っにしました。
やっぱ 少なかったです。
秋口には 植栽剪定の枝木が 良く出てましたが この 春先には 庭木剪定枝木は でませんなぁ~。
 
1時 77.0kg迄下がった体重も78.0kgに戻りました。
体調が悪くて 減ったので 体調が良く成ったんでせう?。めでたしめでたし。
 
マルちゃんの冷やし中華 ストック。昼は 冷やしで 過ごします。
 
震災後 山崎から お菓子セットが とどきましたので
それから ヤマザキパンのお皿キャンピーンには 毎年参加。
今年は 小皿 3枚ゲット。(1年目から 2枚ずつでした)4サイズの皿です。
 
デスカウントストアーやスーパーが 出始めた頃 グリーンスタンプと言うのがはじまりまして
買い物するたびに グリーンシール?かなんかを買った店から貰い 家に帰ったら 台紙に貼りつけ 溜めて 後で 溜めた点数に応じた景品と交換する。なんか それと おんなじだなぁ~、、、なんて 思います。
 
は ヨーク紅さんの 包丁を買うために マタマタ シールを集め始めました。
前回交換の鍋は 使わずに 侭 揃ってます。
店でもやってるんなら 包丁も 出刃や柳なんかも 必要でせうが だけの食生活ですので
包丁1本晒しに捲いて~、、、、、、、、、、でっ 充分です。
最低限 スイスアーミーナイフだけでも 料理出来ます。
なのにぃ、、、、
 
寅は 死んで 皮を残すが   は 死んで ナイフと鍋を残す、、、、(笑)