25日と言えば 嫁売り新聞の集金日です。平日ですので 誰も家にいねえだろうなぁ~?。

4月25日(金曜)快晴 穏やかな好天気
おくれ 0550散歩開始。
暑く成ったので 大分ペースダウンしての散歩でした。
明日こそは 早起きしよう!。
桜もいつの間にかに ほぼ 散った。 
桜から もう 散ります、、、、の 挨拶が なかったなぁ~寅兄ぃ
強い風が吹いた訳でも無いのに散ったんで 今年の桜花吹雪は 見られなかった。
新緑の季節に変わった。
だけど 暖かいだけで 他 なにが、、、、、変わったんだか?。
散歩コースに 芝桜が 綺麗な御庭が有る。
大体が 外向けの花なんで 道行く他人には 見えるんだが 家の人には 見えないんだがね。
 
ホームセンターの野菜苗木売り場は 人がおおいだろうなぁ~ こんなに 天気が良いとね!騒ぐんでしょう?
花壇や 家庭菜園だなんて 。
順調に 育って それぞれの収穫が 楽しみなんだろうが?
収穫した 野菜で サラダや一品料理   余った野菜を近所に 御裾分け、、、が 夢なんでしょう!。
人生の楽園住人は 例外無く 田畑を耕して居られるので 自分達もそれにあやかろうと望むんでせうね?。
最大の疑問は テレビに流れた 楽園住人の 片っぽが 亡くなったかたがたの 暮らし向き或いは 身の振り方を 放送してもらえないのだろうか?。まさかの 孤独死 過疎化 老人ホーム 痴呆 介護 等々の 夢の世界なら、、、、良い時ばかりでは 無い筈。偏った内容の 垂れ流しは 、、、、、いやです。
最近の我が家菜園では トマト 胡瓜 茄子 とうがらし等々全く 駄目でした。
からは 買った方が廉い!と 厳命されてますが、、、、育てる プロセスが 大事だと思うんです、、、、
 
タピオで チノパン半額が有るので 行こうとの指示が有りました。
ウーロン茶が 廉い、、、、、浅蜊が 廉い、、、、、卵も98円だって、、、、、、燃油は (煙草代より廉い!)だって!