最近の 事故死報道への受け取り方が 軽くなってしまつた様な気が致します。。

5月7日(水曜)快晴 プラゴミ出し日
0505 散歩開始。気温5℃????放射冷却かも?
上着が 1枚薄くなってますので ちと 肌寒い朝でした。
まぁ 天気の良いのは 老人の儲けです。
此の先 7月になるまでは 穏やかな日が 続くでしょう~。(人の動きがです)
 
遊びに行って 事故に遭遇だなんて 悲しい話が連日報道されてます。
いつの間にか 我が宮城も 県内での 交通事故死が過去最高のペースだとか?
大震災以降 なんか 死亡事故の報道の 受け取り方に 免疫のようなベールができたのでは?
一瞬で 通り過ぎて 過去となり 悲しむ前に もう 別の 死亡事故にメが向いて行く。
 
引き波に 持って行かれ 5人の死者、、、、、、、、ふ~ん そうなんだ!。
山で遭難、、、、、あぁ~それからどうした 、、、なんで 山さぁ 登るの?。
熊で怪我 こらさぁっと  山菜買った方が 廉いべさぁ~  
高速道路で 玉突き事故 ちょちょいのちょい  ちょんてだらば えがったのぬぅ~
度々の鉄道人身事故での 列車の遅れ。 残された家族が 賠償負担に苦しむ。
あらぁ やっしょう~ まかしょう~ しゃんしゃんしゃん 
 
なんか やるせない 思いが致します。
速く 生まれた人は 速く 死ぬ(先入れ先出しの法則) のが 平和なんだったらと 呑気してられない。
年金受給額や 税金(固定資産税や消費税率)アップは 歳の取った老人連を狙い撃ちにした 政策だもんなぁ~!
 
 
聞け 団塊世代の労働者 怒れ! 次回の選挙の際には 老人いじめ政党には 絶対に票を 入れるな! 進め 団塊ゲバパワ~!。