忙中閑有り、、、、、、常に暇なら? 暇中僅忙、、、、こんなの あるの?。

5月18日(日曜)晴れ 風有り
05時散歩開始。お天気雨 僅か有り。
今朝は いつもよりは 散歩者が少なかったです???。
 
昨日は 軍団移動後の布団干しと部屋掃除に従事。
使用済み紙おむつは明日の朝 搬出予定。
なんか 久方ぶりの のんびり状態です。
風が強いので 一先ず布団は 部屋干しにしてましたが 今朝、、、、又不順な天候と風 雲の足が速いです。
泉ヶ岳も蔵王の山頂も 真黒な雲のなかにおさまって居ります。
風が収まったら 布団を カラカラに 干し上げてやろうかなぁ~、、、、、、なんて おもうんだけんども
 
ついこの間迄 寒い寒い 寒さは 永遠に 続くのかと 思ってたら あらまぁ~    毛布1枚で 足りるぅ~
でも 昨晩は 布団が無いと 寒いぃ~。
 
朝食後は 某局の 自然のアルバムと 小さな旅が 勝手に流れてましたので なんとなく 横目(ちびまるの爺ちゃんみたいな目)で見てました。 
 
いきたいなぁ~ 日本アルプスの山々だって、、、、、、、、近く迄行って 見て おしまいかも?。
 
黒天、、、依然に戻ったみたいで 又 負けたの?
昨年勝てば 暫くは 最下位でも 良いのかもね?。
  黒点は 御褒美の 最下位なの?。