晴れそうなんだが? 晴れたら 宝籤でも 買いに行こう!。

5月22日(木曜)小雨 生ゴミ出し日
小雨の中 傘を持って 0505 散歩開始。
風無く 結構汗ばみました。
なまゴミ出し袋は 小2個でしたが 片方は 紙おむつです。
毎日のお風呂 洗濯 暖房の脛は 細くなるばかりです。
脛の ダイエットは したく有りません。
 
冷蔵庫 凍結庫庫内は 隙間だらけで 底が見え始めました。
勿論 米櫃も、、、、、、何故か 3人目の孫迄が お櫃の蓋に興味を持つんです?。
普段 掃除をしない階段の下や 箪笥の脇に空いた 隙間が 好きな様で 何度も 埃の清掃をしてくれます。
埃で死んだぁ、、、、なんて 話は聞いたことがないので、、、、、ただ 一言、、、、、御苦労さまです。
 
国を守るための 軍隊です。
同盟国だからと言って よその国でのドンパチは 止めた方が良いと思う。
そんな事で 自衛隊隊員に死者が出たら どうする? 死ぬ事への 大義が無いのに?。
核の傘に入る為と言うならば 自国も核を持ったら良い。
そうすれば 少なくとも 対等だし 他国への 侵略はせずに済む。
 
原発廃止 使用済み核燃料棒は お得意のリサイクルで プルプル大量保管。
ロケットは 完成済み。なんの 問題も無い。戦争抑止力。
 
戦争止む無し、、、、、は 絶対反対。