家で 身体が温まる食事を との事なので 豚しゃぶを 戴きました。

5月23日(金曜)曇り
0535 散歩開始。
昨夜は ちと 肌寒いので 少し 温かい食事を との事で 豚しゃぶをで食べました。
糸こんにエリンギ シイタケ 豆腐を入れ 且つ 薄切り肉投入でしたが、、、、、、、
しっかり 朝には 結果が明白に 出まして   痩せました。
ダイエット食品 茸の力 恐れ入りました。
まぁ 3日連続の きんぴら牛蒡の影響も有る筈です。
♪きんぴら船船 追手に帆掛けて しゅらしゅっしゅっしゅう~♪ 軽快です。
 
ダル 4勝メ、、、、、、、加油
なですこ         勝って決勝へ
 
新聞チラシには 鰹の特売が 漸く出始めました。
小生 鰹ちゃんは 毎日でも毎食でも 良いのですが、、、、、、なんか どこやらの 放送局が 鰹は 痛風又は 腎臓に悪い、、、、なんて 余計な事を流すもんだから これ幸いと 駄目だし連発です。
誰か 鰹を食べると 痛風や腎臓が 良く成る事を 放送して下さい。
あっあっ 決して 頭が 良く成るとは 云わないで!。
還暦過ぎれば 脳もナニも もはや 縮む一方ですので 使い道の無い物への 効き目は絶対に無いのです。
 
子供の頃 学校で 肝油の販売が有ったなぁ~、、、、、、甘い砂糖が まぶして有るもんだから 1缶なんて数日にて食べ切ってしまった。
あれは 何処に効いたんだろう?。