麦藁帽子のぉ~ 夏休みぃ~

5月29日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日
朝もやで 0530 散歩開始。風無く 汗を掻く。
街路樹の緑も濃くなりました。
イメージ 1
シルバーレイクの帽子を 注文してましたが、、、、、、、、まだ 入荷せず、、、、、だそうで。、、、、、、夏に なってしまう。
 
来月に成ったら 麦藁帽子を買わなくては、、、、拓郎さんの詩のように。、、、、、でも 毎日が 夏休みだなぁ~。
 
昨日は 09時前から 遊びに来られました。でっ 悠々と 風呂に入って 御帰宅されました。
この日 在る事を想定して 買い置きしてた 半額アイス、、、、母子共々 冷凍庫で 見つけて 食べて 行きました。
残された 使用済み紙おむつは 今朝 乗り遅れる事なく 無事 搬出致しました。
めでたしめでたし、、、、、、終わり。
 
昨夕 鰹を食べたくて 某生協に行きましたが 4っ割は 在りませんでした。
解凍 たたき   は有りましたが、、、、、今更感がありましたので 
近所のスーパーでも探しましたら 在るには在ったのですが 高い。、、、、ので 諦めました。
 
小生が 食べられる 鰹は どこに ?。
 
先程 鰹船船主から 電話有り? 電話なんかより たまには 2~3尾 送ってくれたら いがんべなぁ~、、、、と思う。
昼ごろ 仙台に来るとの事。