今日も 雨なので なにやら むしゃくしゃと いらついております。

6月10日(火曜)小雨
昨日 一時的な 晴れ間を見て 傘を持ちながら散歩を敢行。
今朝も 傘手持ちにて05時から散歩開始。
結局は 途上から 雨に降られてしまったが 傘を開く事も無く 一人 ムスッムスッと 最後迄 歩いた。
頑張ったからとて 誰にも 褒められないけんとも 、、、、、、、
歩ける内は 頑張ろう。
 
昨夜 10月の予約を確認しましたら な なんと 紅葉時期の予約は 満室が多いようで、、、、、まぁ 少しずらして 予約を完了致しました。
紅葉より 団子 (パクリ)
 
今迄 5%の消費税は 殆んど消費税混みのねだんとして受け止めていたんですが
4月以降 8%となり 製品値段と消費税込み値段併記の場合は 凄く意識します。
ましてや 年金が 今月から 物価スライドの補正とかなんとか?でっ 下がります。
なんか 消費税込の製品値段が 確実に3%上昇し あるいは 便乗値上げで更に 上昇してるのに 年金は下がる。
 年金の 物価スライドは どうなるんでしょうか?
年金行政は なんだりかんだりとボカしてますが 要するに 支給は 減らす どんどん減らす 法律も替えて 勝手に減らす 責任は 先伸ばし。
海外で 戦争が はじまりそうな時には 政治家の御子息様は 年齢問わず 真っ先に自衛隊への 即日入隊を義務として 法律に明記してね!。
子供の無い人が 日本の未来を 考えられるのか  不思議です。
 
桂の宮?また 初めて知りました。 
 
 
文書への 読み書きに ひらがな が多用されるのは 認知症 惚けの証拠だそうで、、、、、、それじゃあ グリコ怪人21面相は 認知症だったんだね?。