昨夜のは ”老人ホームで乾”杯でした。

6月17日(火曜)晴れ
0515 散歩開始。穏やかな朝でした。

昨日は 泉中央セルバに遊びに行き 帰りに昼飯として 浜鮨(回転)でした。
昼時で ほぼ満席でした。側に 讃岐うどん店もあるので 便利な場所かも?。

最近 東ユウで買った 気仙沼の製品 俗称 ”ボヤ節”  正式製品名は 鰹の若節に嵌まって居ります。
いくらか燻してある 香りが良いです。
手指で 砕いて 大根おろしを添え、、、、、、しょうゆを掛けて 食べてます。しょうゆは 津谷の カネセン?
素朴な味です。昔の味です。もう少し 辛い 又は 大根の先だけをおろした方が 依り 昔に もどれそうなので 良いかもしれません。
余っても 酒の肴になりますので
ボヤ節を 分からない人が多くなったかも?。
モウカ鮫のホス あざら なんかよりは はるかにうんめえとおもうんだが?。

食品売り場の 水産物加工品販売区画を見歩くのは 面白いもんです。
気仙沼と言う単語を見つけると しげしげと 眺めてしまいます。
いか塩辛を 凌駕するような ヒット商品が 出てくれれば よいのですが?。

かとちゃん、、、、、、チャネル変えたくなりましたが、、、、、、、、やっぱ 風呂に入りました。
現実なんですね。今 はやりの歌のように ”ありのままで”