今朝は すばれだなぁ~,、、、、ナニも 縮みっ放しの1日でした。皺皺

12月15日(月曜)晴れ 生ゴミ出し日(壜缶は次回へ)
ゴミもこころなし 少なかった。さむかったもんなぁ~、、、、、、今朝は。

比例で いら管が 当選??????選挙で落ちたのに なんで 代議士なれるんだろう?

今朝の 泉中央のバス停前に 昨日 当選した代議士様が バスから降りる乗客達に 頭を下げていた。
ふ~ん  当選した実感は 今夜からかも?。

地下鉄車内で 先日 シルバー席に 座ってた ロシヤ系の女性が座っていた。外国人だからなぁ~、、、、と思ってたら   2駅程過ぎた時に 杖を携えた御老人が 乗車して来た、、、 すかさず 席を譲ってくれた。
外国の人には 狸は いないんだなぁ~。
しかし 美人だったなぁ~  眼福です。

今日は 寒かった。 
昼飯に 熱いラーメンでもと 考えたが 塩分過多と 太るので 我慢した。
おにぎり2っに 肉まん1っで済ませた。
おかげで 夕刻 久方ぶりに 腹が 鳴った。
家に居ると 腹が鳴る事なんて 無いのに。

羽生さんは 大したもんです。
仙台のスケートリンクから 金メダル2名輩出だ なんて、、、、、凄いとおもうんだが?

漫才 花○大ちゃん組は なるべくしての優勝でした。何年か前の 賞金1千万時代でも 大丈夫だったんでは?。

カップヌードル 10年分?
(365*3食*10年*2人)*1ヶ120円=なんぼだべ?   腹壊す。

宝くじの コマーシャルで あの有名な系譜の 口の大きい事、、、、たんまげだ!。