仙台世界防災会議開催中です。ほんでも 病院通いが忙しくて、、、、、

3月17日(火曜)半晴
朝方 曇り空でしたが 次第に 明るくなり 今は 薄曇りで 陽が 障子紙を抜けて来たような 陽気です。
15 16日と今日 3連続で 春の日差しと成りました。
そろそろ 股引止めようかな~、、、と思うのですが!。御用達品ですので 考慮中。

新聞の番組欄を眺めてますと 殺人三面記事報道が多い様に 思います。
他人の不幸は、、、、、、でしょうか? まさに 興味の尽きない題材なのかも知れません?。
殺された人の名前が ばんばん出てますが 殺した殺人者の名前が 其の割には 報道されないのは 何故?
殺された人にだって プライバシーがあるんじゃないだろうか?。

3連休です。
ですが 病院に行くのも 連日です。
パート代は 医療費へと 変わります。変身~、、、、です。

仙台市で 世界防災会議中です。
まるで 仙台七夕祭りの時と そっくりです。
なにが? 仙台市 田舎区ですので なんら 日常に全く変化がないのです。
喉元過ぎれば なんとやらですが まだ 口の中なのかも知れません。

免震ゴムが どうのこうので大騒ぎです。
昨年 夏冬タイヤ購入したばかりです。
なんか 薄ら寒さを感じます。

該当する免震ゴム使用中のビルが 3.11時には その役目を果たしていたとの噺もあります。
国で 定めた 免震ゴムの規格は?チリ地震を越える規格なのかも?。
耐用年数60年だそうだが 何時来るか 判らぬものに 千年への対応規格では?いささか?過剰では?

公共施設は 免震ゴム使用 一般住宅は そんなのは 全く無い!。

今度の震災では 国民死して 役人のみ生き残る、、、、、、、なんてことが 近未来には アリエルか