母の日の プレゼントは

5月19日(火曜)小雨
5時前には起きていたが 外は小雨模様なので散歩は出来ずと  久しぶりの 2度寝をしてしまいました。
昨朝の体重計数値は 78.1kg 
でっ!、今朝の数値は 77.2kg
以前に 使用していた 体重計は タニヤのデジタル計りでしたが 使用してる内に 次第に 表示数字が  薄れ ぼけ 霞み 読み取れなくなっていたので 泣く泣く 廃棄 毎朝の検量停止でした。
これ幸いとして 毎朝の体重測定は かばねやみ状態でした。
お陰様で 月1の 内科検針時には まったく 都合が良かった。
体重計が 壊れてるので 体重のコントロールが できませんでした!と 担当医に対し 言い訳出来たから。
先日 母(の日のお祝いにと プレゼントされました。(同じタニヤ製品です。)
概ね の日には 何も無いのが 恒例です。

毎朝の 血圧と体重測定は 一喜一憂する為の 日課と成りました。

昨夜 が お泊りされました。
生ゴミの缶が 空っぽになったのに 早速 大人のと変わりない 
は さりげなく 遠くへと 逃げ回っております。

最近の 我が家は 布団も缶も 乾く暇無しです。