沢口さん 相変わらず 綺麗。歯茎見えるから 笑わないでね!

5月31日(日曜)晴れ 風有り
0530 鉄人28号()爆睡中につき 単独にて 散歩に出発。
なんか 暑くて 汗を掻きました。(6000歩)
痩せないもんですなぁ~

昨日 夕刻 予定の鰹購入を期して お店に行くも こんめぇのに 高くて 鰹のタタキは中止と致しました。
従って 予定変更 急遽 豚の焼き肉となりました。

年金生活ですので 経費節減は 食費ダウンに直結しておりますし その皺寄せが 毎晩の酎に 波及するは 必死の状況になりましたので 涙をのんでの変更です。
男なら ご飯食べなくても 晩酌皆勤賞は死守せねば、、、、の思いです。

最近 国の政策で 年金支給額を減額することに対し 違憲ではないかとの内容で 訴訟が 各地の裁判所に出されてるそうです。
昭和34年11月 国民年金法が施行されました。
厚生年金とは 全く違う趣旨の ものです。
現在の年金支給になった 経緯を全く 国民に知らしめていない事が 可笑しいのです。
年金受給者が 若い人たちから 貰い過ぎでは、、、、、とか 負債を 先回ししてる  とか?
いわれのない事を 言われるのは心外です。
俺は 真面目に年金を給与から 毎月天引きされて来た。
有無を言うまえにだ!。
最初の時は 受給前の給与の60%が年金として支給されると聞いてた!。
なのに?なんだ? 28万円が 限度?契約違反じゃねぇ!。
第一 40年間も年金として 天引きされるのに その契約書が行政から提示又は交付されない事の方が おかしいのでは?
もしも 文書が 残って有ったなら 詐欺で告訴できたのに!。

年金を給与天引きでは無く 各自自己払込にすれば 良いのです。
もしくは 年金を 自己管理にするとか!。 
何故に 国が管理する?。