気仙沼中学校同年達と 秋の 野点と お花摘みを。

10月25日(日曜)晴れ 風強し
けさは 地区清掃の日でした。
落ち葉を掃き集めるのですが 風が強いので あれこれと やったつもりにて 終了です。
どうせ 風上から 風下に 高い場所から 低い方へと 枯れ葉が 好き勝手に 飛んで行きますので 気楽なもんです。
いつもより はやばやと終了解散となりました。

昨日は 芋煮会でした。
イメージ 1
仙台駅東口送迎バスで 会費4000円でした。
風呂に入る予定でしたが 湯冷めの恐れが有りましたので 無理せず 我慢し 飲む 喰うに終始してまいりました。

ちまちまとした 庶民クラスの パーティーでしたが
すぐ 傍に われらの 知らない世界を 垣間見て仕舞い びっくり致しました。
無料で館内の見学ができましたので  ちゃっかり 水洗便所でもしてまいりました。
イメージ 2
きずばらい?なんか 喪服の集団が ひっそり秘めやかに 懐石料理(容器だけが 特に 大きい)らしき料理を 御召し上がり中でした。

かたや 同級生グループは  柿ピー おごご(香の物)の持ち込みに 里芋(豚汁風) 硬い焼肉なんぞで どんちゃん騒ぎ。
さぞや 天上の物故者の思いは  われ等の 騒ぎに 一緒に 入りたかったのでは???賑やかに送って貰いたい。

風無く 天候が良く 暖かかったのが 一番の ぱーてぃーでした。


わざわざ 新幹線で あの 埼玉から 来てくれた 方も 約 1名 程 おりました。(すきだなぁ~)