似非シルバーは 狸寝入りの次は スマホゲームで 過ごす。

11月7日(土曜)くもり 寒い
6時過ぎ起床。なんか 寒そうで 気分が乗らない、、、散歩せず。

昨日の通勤地下鉄車内の出来事。
シルバーシート席の脇に 通学中の 少学1年生の男の子が 立っておりました。
シルバー席には ネクタイ締めたシルバーが 座り スマホを いじっておりました。
スマホ画面と 子供の目線が 丁度同じ高さでしたので 当然ながら 暇な少年Aは 空いた 手すりに頭を入れて スマホ画面を ジロ視です。
なんと シルバーもどきの おっさんは スマホゲームに集中しておりましたので 子供に見られてる事すら分からず 、、、、、、、眼鏡をずらしずらし 一生懸命、、、仕事もそうしろ!
小学校1年生より 程度の低い 似非シルバーのおっさん、、、、、、それは 貴男だよ!。だぁ~っ!

目線に きずいた おっさんは そそくさと スマホを閉じて かばんに いれました。

時すでに遅し あんたの情けない姿は 当ブログのネタとなりとなり世界に伝わった。