わが人生 黄昏期です。

11月5日(土)小雨
バイト休み。
でも ほんじつは孫の保育所お遊戯会だそうで
昨日も 幼稚園のお遊戯会でしたが がいきましたので、、、、、は 逃げられません。

先日の 近海生ビンちょうは 脂が 有って 大変 美味しかったです。
年末のこの時期に水揚げされる 近海物は まったく 違う 魚みたいです。
漁船乗船中は びんちょう 黄肌 なんか 刺身で たべなかったんですが、、、、、、、、、今朝の嫁売り新聞には 延縄船への 国からの補助金打ち切りだそうで、、、、、、当然な 成り行きに なってきました。当事者には 不安な事でせう。

通勤時の地下鉄車内,、、、、、樟脳 湿気 或いは 箪笥の中の匂い?充満です。
ちと 具合が 悪くなりました。

気仙沼にて 一人で 頑張って暮らしておりました 親も 漸く 仙台への 同居に 了承してくれましたので
来週 引っ越しです。ただし 身 1っでです

当分 温泉に いけないなぁ~、、、、、、思い立ったら 吉日が 出来なくなりました。

あすは 我が身 年をとれば こうなるとの 反面教師 生の教材です。


タイ焼きは 変わった。やっぱ 朝市のタイ焼きの方が 俺は好きだ!。