泥鰌っ子だの 鮒っこだの~ は~るがきたがど おもうんべなぁ~

2月13日(土曜)くもり
なぜか 冬ではない 暖かさでした。
午前中は ごろごろと 炬燵で横になって ねてましたが 昼頃 4号線越えて ウジMに 行って来ました。
安い物だけとはいえ カップヌードル 2箱とは おどろいた~
の 災害対策用 備蓄だそうで、、、、、、前回の備蓄食料は すでに 食べてしまったみたいです?
御菓子も備蓄だそうで、、、、、、そのわりには 俺に あたらん?
毎日が 非常食かいな?。

くるくる寿司にも 最近 食べには いかなくなったので、、、、ささやかすぎる程の つまつまな お話です。

おお婆の ディーケアセンターデビューも 無事 終了いたしましたので ひとまず 安堵です。
昼飯(550円)がでます。
画像を転送してもらってます。(いやな 家族だと おもうべなぁ~?)
あれで ぜんこ とるんだべが?。、、、、、、、、と  思ってます。

ネットで 申告書を 作成致しました(区役所へ 直接持参の予定)。
なんか 様式の チェックボックスが 小さいので だいぶ じかんが 掛りました。 
でも 自動で 計算してくれるので 慣れれば 楽かも?
が ハンコ おして 郵送だと 病院の領収書も
送らねばなんねぇので 暇たれして 持っていきます。
16日からだそうで、、、さくねんは 17日でした。